hatenablogger’s diary

旅する父娘

管理会社が やってきた

六本木に引越しをして 12日目

 

 

今日はマンションの管理会社さんが

謝罪にやってきた。

 

 

f:id:hatehatebloger:20160630123631j:image

 

 

 

12日前  るんるん気分で入居したのだが

室内クリーニング済みのはずが

驚くほど汚かった…

 

 

 

埃やゴミは当たり前。

 

キッチンの油汚れは酷く

収納扉には油が飛び散り

魚焼きグリルからは悪臭。

きっと グリルを外してつけ置きもしないで

ただ 表面的に拭いただけの  ようだ。

 

 

 

エアコンは故障してるし

  

シャワーホースからは水漏れ

 

歯ブラシのフタが排水口に落ちて詰まってる

 

 

 

どうなってるのよ!!!!

( *`ω´)

 

 

こんな状態での引き渡し

どう考えてもおかしいでしょ!

 

証拠をおさえていたので

証拠写真をPCで確認してもらう。

 

業者さん  言葉を詰まらせるのである。

 

 

 

 だいぶ反省している様子

 

 

 

 1時間ほどで 点検が終わり

また改めて工事に伺うとの事。

 

だが しかーし

そんな暇人ではない。

せめて全ての作業を1日で終えて欲しい。

 

 

作業日に関しては要検討だ。

 

 

 

 

 

1時間怒ると お腹が減る

なので 近くの中華 でランチ〜✨

 

f:id:hatehatebloger:20160630115353j:image

老舗北京料理店  新北海園

六本木の 外苑東通り

飯倉片町交差点近く

 

 

 

 

色々と美味しそうだなぁ♡

海老の辛味炒めを頂きました✨

 

写真 撮り忘れ…

 

 

 

 

 

さてさて 新宿に買出しへ

 

 

新宿3丁目にある世界堂さんに向かい

額縁と、額を飾る部品を調達。

 

f:id:hatehatebloger:20160630094141j:image

 

額が 2万円弱…

ふーん なかなか するのね〜

 

 

 

 

次に向かったのは  

ビックロさん

f:id:hatehatebloger:20160630093633j:image

 

 

OA環境の向上に

ワイヤレステレビチューナーを購入

 

f:id:hatehatebloger:20160630093645j:image

 

この機器は、パソコンやスマホ

何処にいてもテレビを見ることが出来る

優れもの  らしい。。

 

こりゃ  楽しみです✨

 

 

 

 

 

19:30

雨が降ると まだ肌寒い この季節。

今日は 温かいものが食べたいな〜

 

そうだ… おでんで 良いなぁ♡

近くに美味しいお店もあるから

 

突撃〜

 

 f:id:hatehatebloger:20160630093730j:image

 創業大正12年、以来90余年。
関東風の味を守りつづけるおでんや

お多幸さん

 

 

ここは 有名ですよね✨

 

 

 

1階2階は満卓!

B1に案内され着席。

地下にはお客さんが居なかったのですが

冷房を19度設定で 極寒!!

 

さむーーーーい💦

ひーーーーーん

 

 

あまりにも寒いので 切ってもらいました

(´・_・`)

 

 

 

とりあえず おでん3人前

 

どーーーん✨

 

f:id:hatehatebloger:20160630093659j:image

 

 

うーーん♪   ほっこり ( ´▽`)

かわらず 美味しい このおでん✨

 

 大好物のちくわぶ   最高〜♪

 

 

タコのサラダ 

f:id:hatehatebloger:20160630093707j:image

 

穴子焼き

f:id:hatehatebloger:20160630093715j:image

 

マグロのぬた

山芋の千切り

 

など 頂きました✨

 

ごちそうさまでした♡